June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

楽貯ライフのすすめ

今回の地震で痛感いたしました!!
もしも貯えがあったなら、疎開して違う地方で住むことができる。

やっぱり貯金は大事!
節電も大事!!ということで 楽貯ライフを頑張りたいと思います。


楽貯ライフとは・・・らくらく楽しく 楽天市場(通販)で買い物をして 無理せず貯金するというものです(^^;)


私の通販は 楽天市場 と アマゾン(洋書) のみ と言っても過言ではありません。
あと、お正月にシーラボの公式サイトでシーラボの福袋ぐらいかな〜〜。
百貨店やショッピングセンター系へは 年1〜2回ぐらい。 スーパーも月に1〜2回ぐらいです。(^^;)

デパート、ショッピングセンターへは 気軽に行かない!!
よっぽどの意思の強い方でないかぎり 絶対に余分なものを買います。
そして家族で行った時など別にお気に入りでもないお店で外食をしちゃいます。
交通費がかかります。
冬場は病気をもらったりします→医療費がかかります。

ショッピングで時間を使うより、子どもと公園で遊んだほうが健康的!

スーパーやショッピングセンターへ行かないといられない!!っという方も、
スーパーへ行く時間を必要最低限にしてみてください。
浮いた時間でいろんなことができ、生活が豊かになります。

お子さんが小さい方はなおさら!!お子さんとの時間ができます。
大人は趣味の時間が作れます。お仕事でお疲れの方は休息タイム。

そうですね〜〜〜最低1〜2ヶ月は試してみてください。
それでもやっぱり土日はショッピングへ行かなきゃストレスがたまるという方は
物との付き合い方の本をよんでみてください。
たとえばこちら



ショッピングによってストレスを発散させているという方は、違う方法を見つけたほうがよいかも・・。


つづく・・・。




comments

   

trackback

pagetop